2013年10月12日

「IIJmioウェルカムパック for BIC SIM」をSMS付SIMに変更

「IIJmioウェルカムパック for BIC SIM」でSMS使えるようになったのでSIM交換しました
10/7に申し込んで10/12到着です(手数料2100円)

私はau版iPhone4s(iOS 6.1.3)にGPP下駄を使っているのですが
SMS無しのSIMでは、機内モードから電波をつかむのに

1.機内モードオフにして圏外になるのを待つ
2.再度機内モードオンにする
3.再度機内モードオフにして電波をつかむのを待つ
という手順で、時間が(2,3分)かかったのですが

SMS付のSIMに変えたら機内モードオフにして3秒しないうちに電波をつかみます
このストレス軽減だけでもSMSありの方が良いですね

SMS無しのSIM左上のアンテナピクトが「____」になっています
iij1310121.png

SMSありのSIM左上のアンテナピクトがきちんと表示されるようになりました
iij1310122.png

データ通信の設定をいじっていたらNTT DOCOMOだった表示がJP DOCOMOに変わりました
iij1310124.png

データローミングをONにしたような気がします
iij1310123.png
後でNTT DOCOMOでも3G通信出来ていたので「JP DOCOMO」と「NTT DOCOMO」の表示の違いは良くわかりません

みおぽんではSMSと付いているほうが新しいSIMです
iij1310125.png

アンテナピクトがあるとここは電波が悪いんだなとか改めてわかるようになったので慣れって恐ろしいなと思いました


10/19に「IIJmio meeting #1」あるので参加してきます
http://atnd.org/events/44316

料金改定及びSMS機能提供開始のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)
https://www.iijmio.jp/info/iij/20130925-1.html

SMS付のSIMに変更申し込みは「サービスの設定と利用」から
https://www.iijmio.jp/service/setup/

関連

iijmioウェルカムパック for BIC SIM購入と設定
http://kuni92.net/2013/06/iijmio-for-bic-sim.html

GPP下駄と楽天ブロードバンドLTE購入して、iPhone4Sでの設定方法 月980円運用
http://kuni92.net/2012/10/gpplteiphone4s980.html

購入したのはマイクロSIMの方(左)です。iPhone4Sは「マイクロSIM=ドコモminiUIM」

関連する記事:19件


  • follow us in feedly

スポンサーリンク