2014年3月18日

docomo iPhone5s 32G MNP 一括0円購入

土曜日にプリモバイルのMNP番号を出しにソフトバンクショップに行って、その足でカメラのキタムラにiPhone5s MNPしたいんですけどと言ったら、本日の受付は終了しました。明日以降もわかりませんとつれなかったので、翌日他のキタムラ店舗に電話突入して、取り置きしてもらい契約に行ってきました


ip1403181.jpgip1403182.jpg
左 iPhone5s 32G docomo
右 iPhone5 64G au


ここ数日の動きは
15日 13時くらいにシステムダウンで受け付停止(←この後にキタムラ行って断られたぽい、家電量販店めぐり32G MNPで19,800円と言われ...。帰って明日MNPすると本気になり調べだす)

16日 10時に取り置きの電話入れる(12時までに行くという条件)。店舗に行き、身分証明書や必要事項記入。やることないので、ご飯食べに。事務受付は14時ごろ、Kobo持って行ったのでファミレスでひたすら読書、閉店前に確認しに行き帰る

17日 21時ごろ開通したと電話がかかる。(開通作業、お疲れ様でした)

18日受け取りに行く


docomo iPhone5s 32G 一括0円の詳細

支払ったのは、5250円だけで残債は0。半年待ち年度末商戦は安いですね!!
・ソフトバンクショップ MNP予約番号 2100円 (1時間程、案内からは15分位)
・docomo 事務手数料 3150円

証拠レシート 95760円が0円に
ip1403201.png

docomo iPhone5S 32G 一括0円(+5000円キャッシュバック)の条件は
・タイプXiにねん
・SPモード
・Xiパケホーダイ for iPhone
・おすすめパック
・dビデオ
・ドライブネット
下3つが付いていますが、キャッシュバック5000円より数百円かかるだけ

dビデオはAndroidの方を月末までに解約
他オプションは(おすすめパック、ドライブネット)キャッシュバック到着後に解約

月サポは70560=2940*24でした
月々の支払は2835円

  • タイプXiにねん 780円
  • Xiパケホーダイ for iPhone 5460円
  • SPモード 315円
  • ドコモへのりかえ割(24ヶ月) ▲780円
  • 月々サポート ▲2940円


うちの親が「つながりほっとサポート」を使っているので、キャリアはdocomoでのみ考えていました

詳細はこちら
らくらくホンベーシック3(F-08C)限定 つながりほっとサポート

3キャリアが扱い始めたことにより、去年より安く買えました

docomo限定
・Home Wi-Fi
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/
・Evernoteプレミアム 1年間無料
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/evernote/


今後の予定

docomo iPhone5sを契約したことによりAndroid(P-02E)を維持する必要がなくなったので
・Android(P-02E)を音声に戻して違約金を払ってMNP
・2in1の回線をMNP

2回線auにいれる?考えています
キャッシュバックと解約条件などを調べ中

キャリア別ランキング TOP10 (au by KDDI)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1403/14/news038_3.html

後、MNP番号を出したプリモバイルを再度契約かな?

関連する記事:15件


  • follow us in feedly

スポンサーリンク