2015年1月18日

ハクキンカイロ購入と使い方 ingress課金

何年か前から寒くなったら買おう!と思いすっかり忘れていたハクキンカイロを買いました
使い捨てカイロより13倍暖かいのと繰り返し使えるのが特徴です

ha1501171.jpg

ハクキンカイロはプラチナ触媒と専用ベンジンを利用して
「ベンジンの気化ガスがプラチナと接触して発熱」する科学原理です

気化したベンジンは「炭酸ガスと水」に分解されるエコな商品です。詳しい科学原理は下記を
http://www.hakukin.co.jp/about.html

ハクキンカイロの使い方

付属物
・カイロ本体(PEACOCK)
・取扱説明書
・カイロ用カップ
・カイロ用フリース

ha1501172.jpg

別途購入するもの
・ハクキンカイロ専用ベンジン

ha1501179.jpg


1.本体のプラチナ触媒を取ります

ha1501173.jpg

2.カイロ用カップを付けてベンジンを注ぎます

メモリ上限が12.5ml、下なら6.25ml
6時間 6.25ml
12時間 12.5ml
24時間 25ml
必要な時間に合わせてベンジンの量を調節すると良い感じ

ha1501174.jpg

3.ベンジンを注いだら90度ひねって本体にベンジンを流し込みます

ha1501175.jpg

4.カイロ用カップを普通に戻して、本体をさかさまにして染みてないベンジンを抜き取ります。本体の中央部分を押してください

ha1501176.jpg

5.プラチナ触媒を本体につけ、点火します

ha1501177.jpg

6.触媒が反応したかどうかは、キャップをプラチナ触媒に近づけると湯気がでるのでわかります

ha1501178.jpg

7.キャップをして専用のフリースにいれて使用

カイロ用ベルトがあると固定できて良いです


カイロの思い出

ベンジンの香りを嗅いで思いだしたのは、家にもハクキンあって小学校の寒い日に持たせてくれた(木造校舎でめっちゃ寒かった)、ベンジンの保管場所はあそこだったという思い出

取り壊されて無くなってしまった場所ですが、まさかそんな事を思い出すとはって感じでした。匂いで思い出がよみがえるってあるんですね。両親に感謝

関連する記事:7件


  • follow us in feedly

スポンサーリンク