2015年6月 1日

自転車のギアもフロスという習慣を

先週のチェーン掃除に引き続き

ギア周りを綺麗にしないとっていうことで見つけた
FINISH LINE GEAR FLOSSを購入しました

fi150531.jpg

使い方は非常にわかりやすく、ファイバー状のフロスをギアにからめてごしごししていくだけ
歯車一本一本丁寧にゴシゴシ

面白いように汚れが絡まり取れていきます。ただ、同時に手も真っ黒になったので軍手でやるとよさげ
一本ではたりなかったので2本目も投入

fi1505312.jpg

先週こんな感じだったのが
bi1505251.jpg

2本使って汚れを落として、こうなりました
fi1505313.jpg
ギアの輝きが戻りました


後輪ブレーキ異音していたので、購入店にもっていき調整してもらい
「テラ パーツ&ブレーキ洗浄剤」を購入して
ホイール周り、フレームをきれいにして掃除終了

ホイールのフチの穴に爪をたてて拭いたので、めっちゃ手が痛くなりました

自転車綺麗にすると気持ちよいですね。今日から自転車運転者講習制度はじまります。法令順守で

参考:


スプロケットの掃除には、デンタルブラシならぬ「ギアフロス」が最適化
http://blog.worldcycle.co.jp/20141110/13642/

関連する記事:1件


  • follow us in feedly

スポンサーリンク