2014年12月 7日

晩秋の新宿御苑 ingress

土曜日夕方から散髪で時間が空いたので新宿御苑に行ってきました

入り口は3つ
「新宿門」 新宿三丁目(5分)、新宿御苑(5分)、新宿(10分)
「大木戸門」 新宿御苑(5分)、四谷三丁目
「千駄ヶ谷門」 千駄ヶ谷(5分)、国立競技場(5分)

開園時間は9:00から16:30
入場料は大人200円 年間パスポート2000円
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/

みどころマップ
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/map.html
16時には閉園の放送、16:15~は音楽と閉園の催促がかかります

新宿御苑内のポータル

ポータルは最近急に増えた感じ。デング熱の時とかはぽつぽつとしかなかった
https://www.ingress.com/intel?ll=35.685107,139.709903&z=16

1週目紅葉を楽しみながら3.4kmをぐるっと周り
2週目残りの時間でingressを開いてひたすらHack(UPV目的)&場所把握

Movesによると3.8km 47分と7.3km 99分で150分の滞在で11.1km歩いてました
gy1412061.png
入場したのは大木戸門

土曜日と言うこともあり、一眼レフ持ち、カップル、外人グループ、家族連れ、良い場所で絵を書いている人、読書をしている人、いろいろいました。というか人大杉。エージェントらしき人もかなり(紅葉を見ずにスマホばかりみているのですぐわかる)

2週回った結果、紅葉が一番綺麗なのは新宿門入ってすぐでした(めっちゃ人います)なので写真はなし
いいポイント(見所)には一眼レフ持ちが集まっているのですぐわかります

エージェントが行くなら平日が良いです。千駄ヶ谷~新宿三丁目に抜ける移動とか

UPV +119
中央部分とか完全に回れていないのでポータルは130程あると思います


Xperia ZL2撮影

gy1412062.jpg
家族が近くで遊んでいました 8.0M

gy1412063.jpg
アカシア 7.7M

gy1412064.jpg
7.6M

gy1412065.jpg
7.2M

gy1412066.jpg
プラタナス並木 7.0M

gy1412067.jpg
イチョウ 7.5M

gy1412068.jpg
ドコモタワー 4.4M

gy1412069.jpg
7.0M

桜の時期(千駄ヶ谷門が近い)と新緑の時期(フランス式整形庭園)にまた行きたいと思います

関連する記事:12件


  • follow us in feedly

スポンサーリンク