2014年3月31日

isai LGL22削除・停止したアプリメモ

3LM Securityを設定したら初期化するしかない罠があったので初期化したついでに
Wi-Fi運用に必要ないアプリやサービスをどんどん停止、削除しました
(システム設定→ネットワーク→モバイルデータ→OFF状態です)

削除・停止するとホーム画面に表示されなくなるのですっきりしてよいです
注意点は3LM Securityには触らないこと!これ起動しちゃうと端末初期化しか停止できなくなります


isai LGL22 初期状態でみてみると

Google Playの更新
削除不可なもの
・au Wi-Fi接続ツール
・auショッピングモール
・Facebook
・GREEマーケット
・JAN・QRコード読み取りバーコード

削除可能なもの
・ゲームギフト
・LINE
問答無用で削除しました!
is1403301.png


実行中アプリの一覧

新しく入れたのはTwonky Beamだけです

システム設定→一般→アプリ→実行中
is1403302.png
is1403303.png
is1403304.png
この2点が気になります
Life Square Log Manager
LGSmartcardService

この状態でWi-Fi接続だけで放置しておくと(同期などは全てOFF)こんな感じ
is1403305.png
3時間で10%でしょうか?
Twonky Beamが一番バッテリー喰いでした


無効化&削除

まだ余分なアプリが動いているようなので
システム設定→一般→アプリ→すべて

無効化
・auではじまるものは要らない
・うたパス
・バーコードリーダー
・ブックパス
・音楽番組Ch.
・Facebook
・GREEマーケット
・KKBOX
・LISMO
・LISMO WAVE

削除できるもの
・じぶん銀行
・ナビウォーク
・ビデオパス
・安心アクセス for Android
・LAWSON

調べないとわからないもの
・LGのアプリ(うかつに消すとヤバソウ)
・オサイフケータイ関連(使わないので)
・NFC関連(使わないので)

is1403306.png
is1403307.png

電力消費だいぶ減った感じです
63%の時に24時間14分だったのが
50%で39時間8分に伸びています
is1403308.png
Twonky Beamは(59%の時に)実行中から停止で止めました
設定次第で変わりますね

※消せない止めれないもの
リモートサポート
3LM Security(起動しなければ大丈夫)

※追加情報あったらまた記述します

CPUがSnapdragonなのでSnapdragon BatteryGuruを入れてみました。利用状況を学習するのに2日かかります

Snapdragon™ BatteryGuru 2.2.8
カテゴリ: ツール
販売元: Xiam Technologies Limited, a Qualcomm company
サイズ: 6.4M
インストール数: 1,000,000~5,000,000
更新日: 2014年4月3日
対応OS: Android4.0 以上
平均評価: 4.1 (21,279件の評価)
Google Playで詳細を見る

関連する記事:5件


  • follow us in feedly

スポンサーリンク