2014年2月 1日

トラリピ面白いかも?

バーチャルトラリピはじめたので振り返りです
何事もPDCAサイクルを回すのが重要だと思うので頭の中を整理するために記述しておきます

最初のスタートは
豪ドル/円 90.22から20本を0.10おきに1万通貨を5000円の利益で売る

トラリピFXバーチャルはじめました
http://kuni92.net/2014/01/post-228.html

追加トラリピを入れた

fx1401312.png
90.22より更に上に5本トラップをしかけてみました
90.72 → 買戻し 90.22
90.62 → 買戻し 90.12
90.52 → 買戻し 90.02
90.42 → 買戻し 89.92
90.32 → 買戻し 89.82

今週終わってからのチャート(やじるしは追加トラリピをいれた時)
fx1402011.png

週末終わっての結果

fx1402012.png

残ったポジション
fx1402013.png

確定した利益(5000*19=9.5万)
fx1402014.png

たまたま勝てたのでしょうが、振り返るとわかりやすい88.90からの91円のレンジ相場でした
88.90、88.50は過去の相場で転換点となりやすいところです(上げ止まったり、下げ止まったり)

上記をふまえて注文を出してなかったのが失敗の一つ
最初に出した20本のうち

89.02 → 買戻し 88.52
88.92 → 買戻し 88.42
88.82 → 買戻し 88.32
88.72 → 買戻し 88.22
88.62 → 買戻し 88.12
88.52 → 買戻し 88.02
88.42 → 買戻し 87.92
88.32 → 買戻し 87.82

8本は完全に不要でした。また88.90までのレンジであることを考えれば

89.42 → 買戻し 88.92 OK
89.32 → 買戻し 88.82 NG
89.22 → 買戻し 88.72 NG
89.12 → 買戻し 88.62 NG

となるので、上記3本も不要でした
来週は25本走らせているうちの11本不要なので25-11=14本走らせることにします

指値一覧・修正・取消から
fx1402015.png
売りの入ってない6本の取消は出来た感じ、残り売りが入っている注文取消しはどうやってやるんだろう
注文の取り消しを入れて、確定の指値いれておけばよいのかな?


トルコリラ・南アランドなど新興国通貨下落、利上げ奏効せず
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL3N0L34KV20140129

新興国の次は資源国かな?と思います
2/7金曜の雇用統計どうでしょう(名探偵コナンです)


  • follow us in feedly

スポンサーリンク