2014年1月29日

トラリピFXバーチャルはじめました

正月にうちの弟もトラリピがよいとかいっていたのと「ノマド投資家のonematsさん」が正月に「半年間で約10%の利益!FXで安定した利益を得られる「トラリピ」を試してみた」という記事を出していたので、M2J(マネースクエアジャパン)[*1]に口座を作ってトラリピやってみるかと口座開設して、放置していました

実際にトラリピの意味はなんとなくわかる、でも腑に落ちないという状態で
fx1401281.jpg
本が届き一気に読み「なんとなく理解した」から「かなり理解した」レベルになりました
内容は100%マネースクエアジャパンのトラリピのことで、役立ちます

※トラリピはトラップリピートイフダンが正式名称で「トラップ」と「リピート」の二つの機能を搭載したものとのこと

トラップトレード注文(特許第4278664)
リピートイフダン注文(特許第4435139)
トラップリピートイフダン注文(特許第4445006)


私のFX暦は2005年10月ぐらいからはじめて、現在はのんびり、低レバレッジでの長期運用
相場観は人の受け売りです。普段チャートはユーロ/円とドル/円しかみていないので、豪ドルはわかりません

ユーロ売りも15日速かった

いつも手放すのが少し早いんだよなぁ


折角なのでチャートを見て考える

MT4というツール[*2]で豪ドル/円チャートを表示して、onematsさんの記事中にある

10月から翌年4月 ・・・ じわじわ円安になっていく
を確認
画像大きめです
fx1401282.png

2011年 74~90円 (16円)
2012年 74~88円 (14円)
2013年 81~104円 (23円)
---
2014年 89~94円 (5円) 現在進行形

簡単に勝てそうな感じですが、2012年と同じだけ動くと仮定すると、あと+9円動くので89~103円 or 80~94円もあると思うので...


お金を入れて運用するのが怖くなった

上記のようなことを思い、ひよったのでお金を入れなくていいバーチャルFXはじめました

トラリピFXバーチャル
https://www.toraripifx.com/

トラリピの注文はこんな感じ
fx1401283.png
マイナススワップポイントがどれくらいつくかとか知りたかったので、売りから入りました!
※レバレッジ高めだと思います

最初の資金が200万スタートです。どこまで減るかw
バーチャルFXでトラリピが体験できるってよいですね。これなら口座なくてもできるし

※この失敗は90.22から売るがそもそも間違いですね 予想レンジが80~94円なら 94円から売るだったかなと思います
初めては注文方法を理解するからはじまりますね

上記注文の詳細

90.22から20本を0.10おきに1万通貨を5000円の利益で売るということなので

90.22 → 買戻し 89.72
90.12 → 買戻し 89.62
90.02 → 買戻し 89.52
89.92 → 買戻し 89.42
89.82 → 買戻し 89.32
89.72 → 買戻し 89.22
89.62 → 買戻し 89.12
89.52 → 買戻し 89.02
---9省略---
88.52 → 買戻し 88.02
88.42 → 買戻し 87.92
88.32 → 買戻し 87.82
になります

豪ドル/円60分足 矢印のところがはじめたところ
fx140131.png
89.00の所までは利益確定(7本)されましたが、その後上がってきたのはポジション持って円高になるの待ちです

fx1401312.png
90.22より更に上に5本トラップをしかけてみました
90.72 → 買戻し 90.22
90.62 → 買戻し 90.12
90.52 → 買戻し 90.02
90.42 → 買戻し 89.92
90.32 → 買戻し 89.82

記事中のURL

[*1] http://www.m2j.co.jp/ マネースクウェア・ジャパン
[*2] http://www.metatrader4.com/ MT4


  • follow us in feedly

スポンサーリンク