2013年10月 4日

Android 無効化マネージャー(P-02E)

キャリア製のアプリや、必要ないアプリを停止することができます。
root取らずにできるのでrootが取れない端末や、root取得でキャリア補償がなくなることはありません

今見たところ、Google Playではダウンロード出来なくなっていました

作者の方のブログはこちら
http://blog.nagopy.com/

無効化マネージャー Playストアでの公開停止のお知らせ
http://blog.nagopy.com/2013/09/play.html
こちらで公開されておりました(自己責任で!)

P-02Eで無効化したアプリ一覧
p1210031.png

p1210032.png

P-02E初期状態で無効化したアプリです
しゃべって検索
デコメ絵文字マネージャー
デジタル時計
ドコモ位置情報
ドコモ音声入力
ニュースと天気
メディアプレイヤー
検索アプリプロバイダ
電話帳サービス
DRM保護されたコンテンツの保存
Googleの連絡先の同期
SDカードバックアップ
オートGPS
NOTTV
エリアメール

公式アプリのバージョンアップをすると
無効化する前に「アップデートのアンインストール」しかでなくなります
アップデートのアンインストール後に無効化可能です

同じP-02Eを持っている人で記事にしている人がいたので

ELUGA P-02E 使用20日ちょっとレビュー&無効アプリ一覧
http://emuh.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/eluga-p-02e-20-.html

参考にどうぞ。この方以外のP-02Eの記事は見つかりませんでした。いい端末なのに

docomo 純正アプリのアップデート 「サーバーエラーが発生しました」

APN「spmode.ne.jp」 でないとアップデートできませんでした
「サーバーエラーが発生しました」がずっと出てdocomoショップに行くか悩んでいたら、いつも使っているAPNが「mopera.net」にしていたのを思い出し「spmode.ne.jp」に変更したらアップデートや消したアプリの再インストールが可能になりました
p1310033.png
※spmodeはテザリング時のみしか使ってないんです

ドコモ対応ISPとAPNを整理する(1) プロバイダ比較編
http://blogram.net/2012/10/03/docomo_isp_1/


  • follow us in feedly

スポンサーリンク