• TOP
  • 買い物
  • スタジオジブリの小冊子『熱風』定期購読はじめました

2013年8月16日

スタジオジブリの小冊子『熱風』定期購読はじめました

先月憲法改正でPDF版を緊急配信したことで、話題を集めていました

『熱風』2013年7月号特集「憲法改正」(852KB)
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf

8/20までダウンロード可能です。もう読みましたか?


np130816.jpg

今月は「風立ちぬ」の特集でした。これがよかった
見ていない人のために、何も書きません。手にとって読んでみてください

界隈ではいろいろな記事を見ていますが、ジブリからの公式なメッセージなので
これを見ないと損するな~とは思いました

後、業界人なら知っている川上さんの鈴木さんに当てたコラムが読めます
(ドワンゴ会長の川上量生さんから鈴木敏夫さん当てという、これが面白い)

はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
http://d.hatena.ne.jp/kawango/

続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
http://kawango.hatenablog.com/

最近上記はてなが更新されていないと思ったら
『熱風』で執筆してたとか知らなかったです
ジブリで何かしてるってのは知っていましたが・・・

バックナンバーの販売等やっていないので、もし持っていて譲ってあげるという方がおられましたら @kuni92net までご連絡ください

ジブリ好きなら購読する価値あると思います!

入手方法

熱風は下記書店に置いてあります
http://www.ghibli.jp/shuppan/np/007496/

小冊子『熱風』定期購読のご案内
http://www.ghibli.jp/shuppan/np/007495/

熱風のトップページ
http://www.ghibli.jp/shuppan/np/

NHKプロフェッショナルの流儀

8/26放送が「宮崎駿スペシャル 「風立ちぬ」1000日の記録」です

風立ちぬの気になった記事

【速報】8/21(水)毎日新聞夕刊に『風立ちぬ』インタビュー掲載
http://blog.freeex.jp/archives/51394943.html

【レポート】『風立ちぬ』は宮崎駿の作家性が強い「残酷で恐ろしくて美しい映画」
http://blog.freeex.jp/archives/51395088.html

町山智浩映画解説 宮崎駿『風立ちぬ』
http://miyearnzzlabo.com/archives/16031

町山智浩さんの『風立ちぬ』の解説が深かったので書き起こしました。
http://matome.naver.jp/odai/2137713216734546901

風立ちぬ、ここで泣いた(ネタバレ)
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20130815


  • follow us in feedly

スポンサーリンク