• TOP
  • 未分類
  • @ttachi(立花さん)にインスパイアされて行ってきたブログ会

2013年5月19日

@ttachi(立花さん)にインスパイアされて行ってきたブログ会

何にインスパイアされたのかというと、この2記事です

僕が「会合は6人まで」にこだわる理由 | No Second Life

花炎 新宿店 -- コスパ最高すぎる七輪炭火焼き with 3時間飲み放題!!教えたくなかった!! | No Second Life


読者の方なら良くご存知ですよね


ブロ端会議の発端は、以前市川ブログ合宿でご一緒だったおくのさんが

P-02E買ったとか、その後会ってないので会いたいなと思ったことから反応してみました

他に市川ブログ合宿でご一緒だった、とるちんさんとマー君も参加

後にご飯の行くところとと設定が6人だったこともありこれは!と思いましたが
そこは当日まで伏せておくのが大人の流儀

当日会場


渋谷のLightningSpot 渋谷新南口からすぐでした
http://lightningspot.com/

以前この近辺に勤めていたことがあるので、郵便局とかマックも良く利用していました。
サイトの画像から見て使ったのは自販機の手前に見えているウォールのある席
アーロンチェアがあるということでしたが、画像で右端の窓側の席がアーロンチェア地帯でした

土曜ということもありワークショップ等も開催されていたようでした


参加者と当日書いた記事

13:00~18:30まで書くということで、書いたものは


@odaiji おくのさん

明日やります


13インチRetinaディスプレイの解像度でありながら重さ1.3キロ台の東芝製Windows8ウルトラブックがほしい!
http://www.odaiji.com/blog/?p=4841

周囲の「デジカメ買うぞ」熱に押されて、PanasonicのGF5を中古で買ってしまった
http://www.odaiji.com/blog/?p=4918


@1lovdisney とるちんさん

考え中

ブロ端会議でブログ書きつつ情報交換は捗る
http://www.1982k.com/?p=8050

@masaya5923 マー君

masaya5923.com|ライフハック・iPhone・ほぼ日手帳・デジタル一眼レフ情報などをお届け。


【御花畑】秩父でラーメンを食べたくなったらネギたっぷりな「珍達そば」がオススメ
http://masaya5923.com/log/chintatsu-soba-chichibu.html

早起きを継続させるために"朝やること"と"ご褒美"を決めておく
http://masaya5923.com/lifehack/things-you-like-and-reward.html

単色ボールペンから多色ボールペンに変えるときは同じメーカーから探してみるといい【uni ballからSTYLE FITへ】
http://masaya5923.com/lifehack/look-for-from-the-same-manufacturer.html


@b_schumannian しゅうさん

無限/夢幻の箱庭


動画紹介したツイートを貼り付けながらマーラーを紹介!-命日に寄せて
http://schumannian.hatenablog.com/entry/2013/05/18/173034

「サリシノハラ」の情景
http://schumannian.hatenablog.com/entry/2013/05/18/165205

そのうち書こうと思っていたnasneとP-02Eを仕上げました

ファミ通アワード2012 6冠受賞イベント
http://kuni92.net/2013/05/2012-6.html

nasneをP-02E、iPhoneと連動してみました
http://kuni92.net/2013/05/nasnep-02eiphone.html

せっかくだからp-02eについて語るぜ!
http://kuni92.net/2013/05/p-02e.html

花炎に移動

ぐるなび - 花炎 新宿店


先ほどまでの5名に1名合流で6名に

@yawn_c よーんさん

テレイドスコープ


主な話題としては前日にプチ話題になっていた

こんな日本酒バーは飲むに値しない! ある日本酒Barに行ってとっても残念すぎた5つのポイント | 酒・飯 | 明日やります


食べ物の写真とかは、一眼レフのいいカメラを持っていた人が上げてくれるはずなので
そのブログにリンクを張らせて貰います

綺麗にとれていた風なのを(iPhone4S撮影)

k1305181.jpg

k1305182.jpg

k1305183.jpg

k1305184.jpg

その後、ゴールデン街で一人飲み。収穫は海月姫、ツボッタ!


まとめ

6人というのは本当にちょうどいい人数ですね
「いいお店」と「会合は6人」までという素晴らしい記事ありがとうございました>立花さん

そしてそれをネタとして仕込んで頂いたおくのさんいろいろと有難うございました

その後

帰った後にアップが大事ということで

ブログを書きながら語る「第一回odaijiブロ端会議」を開催しました! | blog | 明日やります

プロブロガー・立花さんの最近のエントリーを見て真似た二つのこと | 明日やります

「第一回odaijiブロ端会議」に参加してきた! | masaya5923.com

プロブロガー立花さん( @ttachi )がお勧めしていた『花炎』へ行ってきたよ! | 考え中


  • follow us in feedly

スポンサーリンク