2013年3月23日

Fitbit Oneを数日使っての感想

月曜から6日ほど使い、アリだと思いました
今使っている万歩計は電池が切れたら、そのままお蔵入りにしようと思ってます
それまでは並行運用します

Fitbit One購入してiPhone4Sで設定しました
http://kuni92.net/2013/03/fitbit-one.html

・不満点

階段の記録モードは、会社ではエレベーターを使わず3階まで上ってるので30段はあるのに11段...

・わかりづらかったところ

睡眠時間の計測
寝る前に、付属バンドに入れ本体2秒押すとカウントが始まったら寝る
起きた時に本体2秒押すとカウントが止まる

※押し忘れて寝た場合は、WEBまたはアプリから時間を手動で入力すれば表示されます

・気に入ったところ

睡眠時間の計測
iPhone4SとFitbit Oneの連携⇒fitbit.comにアップする簡易さ
バッテリーはUSBにつないで1時間充電で満充電になり、5~7日程持つようです

・無駄に高機能

体重管理 fitbit aria(日本未発売)っていう体重計もありますが手入力も可能です
摂取カロリー
摂取水分
友達と競う
は個人的にいらないかなと思いました。なので使いません。というか家には体重計が無いw


Fitbit内の表示
・歩数
・上った階段数
・消費カロリー
・睡眠時間
・体重(手入力可能)
・摂取カロリー(手入力可能)
・摂取した水分(手入力可能)
長いので3枚の画像になります
fitbiton1.png

fitbiton2.png

fitbiton3.png

アクティビティ 何か運動をしたら記述
fitbiton4.png

体重 毎日体重計に乗って管理可能
fitbiton5.png

友達 facebookの友人とデータを共有して競い合うこともできます。(売りにしているぽい)
fitbiton6.png

その他
fitbiton11.png

食事(カロリー)記録
fitbiton7.png

摂取水分の記録
fitbiton8.png

睡眠記録
fitbiton9.png

目覚まし 本体がバイブレーションする時間の設定ができます
fitbiton10.png

Fitbitいいです。オススメです


  • follow us in feedly

スポンサーリンク