• TOP
  • 携帯
  • au電波改善 WEBから要望を出して調査員きたよ!

2013年2月27日

au電波改善 WEBから要望を出して調査員きたよ!

オフィスでの電波が悪く、通話が繋がりずらいとか
電波が弱いとかいろいろあったので、WEBからauに要望を送ってみました

比較状況として同僚のiPhone5で
au LTE繋がらない、電話もたまにダメ
sb LTE繋がる、電話も問題ない


数日後調査員がやってきて
auレピータ
http://www.au.kddi.com/service_area/repeater/
を置いて行ってくれた

窓に受信用アンテナ
au1302261.jpg

ちょっと離れて室内送信用
au1302262.jpg

説明書
au1302263.jpg

auレピータは3G用の電波改善だけでau LTE(4G)は相変わらず繋がらない
データ通信はWiFi使えってことですね
マンションの高層階ならフェムトセル貸してもらえたかも?


調査員の方の話として面白かったのはiPhoneの
通常の電波はデータ通信用のアンテナの状態
通話用のアンテナは電話アプリを立ち上げた時に切り替わる
ということでした。マジかよ知らなかった...

電波状態が悪いと思ったら、直接連絡を入れてみてください。電波改善のTVCMも打ってますしね。

各社連絡先まとめ

聞かせて!ドコモの電波状況
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&rgcd=03

電波サポート24
http://www.au.kddi.com/service_area/minna/index.html

電波改善訪問調査の申し込み方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e783071783974645461775a756757353542556666494976642f33644d5543637664357a762b636b754537383d


  • follow us in feedly

スポンサーリンク