2010年6月19日

ブラウザ三国志:上位ランクを狙うためにどうすればいいのか?

かなり簡単なことですが、計算式はこうなっています

ポイント=人口*30+攻撃ポイント+防御ポイント
ということなのでやることは大きく分けて3点


・人口を増やす
 拠点を作ったら銅雀台を10までなるべく早くあげる(10-135人)
 銅雀台1あがるごとに3分36秒名声が増えるのが早くなる
 生産施設は12まで糧は13 村中央は10まであげる
 軍事施設は2箇所、残り7箇所を村にする

・攻撃ポイントを増やす
 NPC砦、対人戦で相手の兵を殺す

・防御ポイントを増やす
 対人戦防御時に相手の兵を殺す


上記と合わせて武将の育成を進めていかなければなりません
鍛えるべきスキルの優先度は(攻撃ポイントを増やす主体なので)

攻撃(進撃、強撃、猛撃、極撃)>内政(訓練、修練)>移動(行軍、強行、神速)>防御(防御、堅守、方陣、聖域)>内政(知識、技術)
内政の知識技術は2コスであげるよりもレベリングして知力をあげたほうが効率がよいために優先度は一番下(TP節約も重要)
UC諸葛亮 16 UC徐庶 15 UCカク 15 UC孔融 14 UC劉表 14
こいつらは必ず手に入れてレベリングで知力をあげること

TPに余裕があるなら知力13の武将に食料知識、食料技術をつけてスキルを6まであげるのもいいです。(それでも知力差2の壁は埋まらない…)


☆6領地はなるべく多く取り、領地lv5にして生産のたしにする
銅雀台最後まで壊さなければ名声は400前後になります


上級兵は1種のみ開発する
何を開発するかはお好みですが資源が安い矛が一押し。全体の行軍速度をあげるなら弩兵。ほとんどの人が普通に選ぶのが近衛騎兵。だから矛

矛 木264石396鉄0糧60
近衛 木0石384鉄576糧120

下級(槍・馬)と剣兵の武器は10まであげましょう
弓は足が遅くて使わないと思うのでNPC砦に行くのは基本下級をあてて対人戦争が起きたら上級を使うという感じに。NPCのスコア稼ぎは序盤は剣で、中盤以降は状況により相性のいい下級兵で

資源は節約してつかう
・水車、工場は作らない
・市場は8か9まで(検証しているブログ探してね)
・相性の悪い兵でNPC砦にいかない
・進撃などの攻撃スキルは6まであげる。(2.5コス)LVがあがり余裕があれば強撃とか狙う
・蛮族の襲撃、剣兵の強撃は重要(2.5コス以上に)
・弓武将もきちんと育てる(2期目の岩資源取のため)

課金するなら
デッキ課金>生産課金
後半
経験値課金>攻撃アップ
をいれましょう

初心者で1期目をはじめて2ch情報を参考にたどりついたのが下記
最後盟主をしていた関係で防御が高い意外は普通だと思います
攻撃スコア上げとか徹底していなかったために2期目の今の時点より低め

bura3end1.jpg


スポンサーリンク



  • follow us in feedly