2010年5月29日

ブラウザ三国志:剣兵とNPC砦でスコア稼ぎ

前提条件が前回の記事と同様
鍛冶場lv10
剣強化10
剣兵の強撃8
という状態ですのでこれで計算します
攻撃力は51です

砦にいる下級3種と斥候の防御は

剣兵防御力 50 槍
剣兵防御力 52 弓
剣兵防御力 54 馬
剣兵防御力 10 斥候

なのでどれがでてきてもいいように、防御の一番高い馬で計算します
全種の場合は馬のみより弱いので問題になりません

★1砦 1種2500,斥候100の場合

54*2500=135,000
135,000+1,000=136,000

★2砦 1種4000,斥候200の場合

54*4000=216,000
216,000+2000=218,000

★3砦 1種8000,1種1000,斥候400の場合

54*8000=432,000
52*1000=52,000
432,000+52,000+4,000=488,000


★にあった剣兵数は下記のとおり

3000*51=153,000
4500*51=229,500
10000*51=510,000

★3の1万は現実的な数値ではないので
★3でスコアあげ狙うなら相性のいい下級でいくのがいいでしょう

各砦で上がる最大スコアは
★1 5100(2500*2+100)
★2 8200(4000*2+200)
★3 18400(9000*2+400)
倒しまくれば上位も狙えます。


何で剣なんかで行ってるんだと思ってるのなら他の兵でいってやられたときの資源を計算してみてください。相対的に剣のコストが安くお得です。


剣の生産は
剣3000*(木10鉄10糧60)=木30,000鉄30,000糧180,000
剣4500*(木10鉄10糧60)=木45,000鉄45,000糧270,000
実際には10%の割引があります


4bebe13b574f4ade3a9bd6e88b10e989.png

スポンサーリンク



  • follow us in feedly