2017年6月27日

上総国一之宮 玉前神社参拝

千葉県長生郡一宮町にある玉前神社(たまさき)に行ってきました
平成29年3月に本殿の大修理が終わったばかり、本殿がとても綺麗でした

御朱印を頂いた時も、お守りを頂いた時も、田舎の神職さんという感じでとってもいい感じ
女性とかかわりの深い、優しい神社でした

イヌマキの群生付近はずっといられる気持ちよさ

千葉駅からだいたい60分で上総一之宮駅(蘇我駅から外房線)
上総一之宮駅から徒歩10分程

関東で行った一宮では、寒川神社と玉前神社の駅前の寂しさはかなり

御祭神

玉依姫命 たまよりひめのみこと

姉:豊玉姫命(とよためひめのみこと)より託された、鸕鷀草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと)を養育、後に妻となり初代天皇神武天皇を御生みになられたと言われています

御利益
縁結び、子授け、子育て、安産

写真で振り返る玉前神社

一の鳥居
17050701.jpg

狛犬
17050702.jpg
17050703.jpg

二の鳥居
17050704.jpg

ご神水 24時間頂けます
17050705.jpg

狛犬
17050726.jpg
17050727.jpg

手水舎
17050706.jpg

17050708.jpg
17050709.jpg

子宝、子授けいちょう
17050710.jpg
17050711.jpg

さざれ石 橋本龍太郎
17050725.jpg

三の鳥居
17050728.jpg

奉納酒樽
17050707.jpg
埼玉の秩父錦があります

本殿
17050715.jpg
17050714.jpg
17050717.jpg
17050718.jpg
17050719.jpg

神楽殿
17050713.jpg

御神木 いす
17050712.jpg

本殿左側の雰囲気良いです
17050721.jpg
イヌマキの群生

はだしの道 靴を脱いで裸足で時計回りに三周
17050722.jpg
結構足痛くなります

末社 十二神社
17050723.jpg

三峰神社
17050724.jpg

招魂殿
17050716.jpg

レイラインの説明
17050729.jpg
西から出雲大社⇒大山⇒元伊勢⇒竹生島⇒七面山⇒富士山⇒寒川神社⇒玉前神社


御朱印
奉納 玉前神社
17050731.jpg


http://www.tamasaki.org/


  • follow us in feedly

スポンサーリンク