2014年11月19日

第2回15会(イチゴカイ)に行ってきた

15会はあかめちゃん webmemo.biz が主催の毎月15日に一期一会な「15会(イチゴカイ)」というコンセプトで「新たな繋がり」を作るイベントです

第2回 15会(イチゴカイ)
http://eventon.jp/52

場所は渋谷道玄坂のアザレア イタリア料理屋さんです
東京都渋谷区道玄坂1-20-12 MT道玄坂B1F

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137370/
隠れ家的なお店だそうですが、帰り際に女性二人で来ていたのでファンが多そう

自転車で行ったので、アルコール類は最初のシャンパンのみ頂き後はノンアルコール
なぎでもウーロン茶(帰りにingress Level11に)


15会参加者名簿を見ても2回目の参加者が4人

こーへいさん @k3809さん
http://ko-hey3809.com/

15会に参加したよ!ブロガーさんのレポをまとめてみたよ〜♪

pasmoさん LifeReformer @jpasmoさん
http://lifereformer.com/

第2回【15会】すっごく楽しかったんだけど、大きな失敗をしてしまいました!#15会
http://lifereformer.com/archives/3126

Ryuさん @RyuNagayama
http://clockworkapple.me/

みんな!ブロガーだよ!
http://www.allbloggerdayo.com/
最近だと某番組を連想するこちらでしょうか?
wordpressのプラグインを気にせず、書くのに集中できるのはよいって言われてました
なぎでネタわからないときに笑わずにごめんw

アリマックスさん @chesmin2009
http://gadgetintroduction.com/
ガジェット好きGoPro持ち?

第2回15会(イチゴカイ)に参加してきました。#15会

リピート率高いです。みんなあかめちゃんのファンかな?w
眼鏡女子かわいいですし


初参加

小夏パパ @wafu_572p
http://wafu-note.hateblo.jp/
2月の市川ブログ合宿以来、相変わらずiPhone録画を仕掛けてます。あのアプリなんなんだろう?

「The Polaoid Cube」届いてます!
アリマックスさんと一緒にこの動画を見せてもらったのですが、欲しくなった(自転車に付けてドライブレコーダー代わりに)

あずきさん @azucky824
http://azucky.biz/
医学療法士でお仕事が終わって学校に通っている方

[αź]【イベントレポ】「人と繋がる」15会へ行って自分にインストールした3つのこと #15会

にしやんさん @nishiyan_m
http://masaru323.hateblo.jp/

楽し過ぎた夜!第2回15会に参加させていただきました。

楽しい夜は、まだ続く。15会 スピンオフ (要は二次会)

よっしーさん @guutarayossiy
http://tarahako.com/
180cmはもこみちと一緒と、槍を振り回すもこみちはあんな感じなんだと

第2回「15会」参加!新しい出会いと刺激が得られる15会はイベント参加ビギナーに特におすすめしたい #15会

タチバナさん @caramacci_
http://caramacci.info/blog/
眼鏡女子

非コミュでおなじみ(?)のタチバナさんが #15会 に参加してきましたよ

まるほんさん @maruhon38
http://maruhon38.net/
ロッツォ・バグベアに似ていると言われた人

akaneさん @akaneiro6376
http://akaneiro.me/
地元が海を挟んだギョロッケの人。めっちゃ大阪弁

[:a]ブロガーさん企画♪人と人が繋がる場「15会」に参加してきました!

kimusawaさん @kimusawa
http://kebabu.kimusawa.com
ケバブの人。月15本ケバブのことを書いてるそうです
中東と周辺地域で肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称(Wikipediaより)

したぷらさん @dtplanaria
http://dt-planaria.com/
下町のことを主に書いているそうです。最近上野行きまくり、深夜早朝に良い店聞けばよかった...


主催者

あかめちゃん @mk_mizuho
http://webmemo.biz/
iPhoneでblogを書く赤い眼鏡の女の子

私の使い方「画像編集 アプリ site:webmemo.biz」
iPhoneでこんなの無かったっけ?という時に便利

おくのさん @odaiji
http://www.odaiji.com/blog/
赤い眼鏡の頼れるおじさん。赤い眼鏡いつからだっけ?


自己紹介の時のあるある

同じことを何度もしゃべると疲弊してもういいやってなる人なので(大人数イベントが嫌いな理由)
名刺の裏に「偏愛マップ」載せると良いなと感じました

やろうやろうと思って先延ばししていたら、結局やらず...


大事だと感じるのは、生まれや育ちのバックボーンが一緒
同じ空気を吸ったことがある、同じ興味を持っていたとかは話が弾みやすく相互理解が深まります。偏愛マップはそういうコミュニケーションを補助するツールかな

(今の名刺に簡単に入れるにはどうすればいいんでしょう?)一枚一枚手書きはちょっと...


次回 12/15(月)

土日は家族サービスというお父さんお母さん方には絶好の平日開催です
こーへいさんは2次会の「なぎ」で有給取ったとカミングアウトしていました(3回連続出席)

私は平日の早い時間帯は動けないので残念ながら不参加ですが、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?


  • follow us in feedly

スポンサーリンク