• TOP
  • Android
  • Google Now ランチャーは見た目も操作もNexusシリーズと同じに!

2014年8月 6日

Google Now ランチャーは見た目も操作もNexusシリーズと同じに!

あまりランチャーは使わない派ですが「Google Now ランチャー」は良いです
見た目、操作共にNexusシリーズと同じになります

メーカー毎に特徴のあるメニュー、docomo paletteというdocomo公式の同一に見えるメニューがあるのですが、そういうのいらないからと常々思ってました

Google Now ランチャーのいいところ

isai LGL22が兄弟機Nexus5と同じ見た目になる!これに尽きます

設定メニューをだしたのは今までどおりの呼び出し方だとランチャーの設定になるため
他よく使うアプリを前面に
now1408061.png
ホーム画面から左フリックで Google Now に
now1408062.png
ブラウザ履歴からオススメ
天気
イベント
正直ちょっとウザイと感じます

アプリ一覧
now1408063.png
Nexus7と同じです

水あきちゃったんですが、通常に戻したい場合はホームスクリーンからホーム選択
now1408064.png

ホームにするとLGL22の水モードに戻ります
now1408065.png

最初のデフォルトは水の壁紙なので
設定>ホームスクリーン>壁紙>壁紙
左から二つ目を選ぶとNexusシリーズ

設定>画面のロック>壁紙>壁紙ギャラリー
左から二つ目を選ぶとNexusシリーズ

壁紙を両方設定しておくと、パッと見てNexusシリーズと変わり無い感じ

各機種とかメーカー毎に癖があるなとか思いつつ使うのも良いのですが(そんなのに浸るのはマニアくらいw)、操作性は統一しておいた方が説明する時に楽です

Android端末買い換えた時に一番最初に入れるアプリになりそう

Google Nowランチャー 1.1.0.1167994
カテゴリ: ツール
販売元: Google Inc.
サイズ: 12M
インストール数: 1,000,000~5,000,000
更新日: 2014年8月1日
対応OS: Android4.1 以上
平均評価: 4.6 (86,474件の評価)
Google Playで詳細を見る

あとMapFanが早い者勝ちでお値段が上がっていく時期になりました
購入後データをダウンロードしておけば通信が発生しないのでよいです

MapFan 2014(オフライン地図ナビ・2014年地図) 4.0.3 以上
カテゴリ: 交通
販売元: INCREMENT P CORP.
サイズ: 19M
インストール数: 1.0.0
更新日: 2014年8月4日
対応OS: Androidユーザー成熟度 - 中
平均評価: 4.0 (90件の評価)
Google Playで詳細を見る

2013はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2013


  • follow us in feedly

スポンサーリンク