2014年2月23日

そろそろ戻り相場終了か?

最近このブログを誰のために書くべきかと考えて、一番の読者が自分自身だから、未来の自分のために書こうと思ってます
明日はわからない、でも自分はこう考えたが大事
先が見えない、だから記録を残しておくべきだと思う


ここ2週間のトラリピ結果

上り相場に売り向かって、勝てるわけが無いので大爆死中です(マジ)リセットしたい...
流れに乗れってことですね。でもそろそろ上げどまるんじゃ無いかと思ってます

今年は、円高ドル安(一月アノマリー効果?)、円高ユーロ安になると踏んでいます
アメリカにお金が戻っていく過程で、新興国の通貨が崩壊しつつあります
最終的に中国あたりかな?と思っていますが、果たしてどうなのでしょうか

豪ドルは何と関連性があるのかわかっていませんが、南アとか売ってれば勝てる相場なので資源通貨もそうなのかなと

週足でトレンドをみます
13/04/07 105.37
13/08/04 86.40
上記差が18.97
0.618 11.72
0.500 9.485
0.382 7.246
86.40+9.485=95.88
fx1402234.png

13/10/20 95.64
14/02/02 88.25
上記差が7.39
0.618 4.57
0.500 3.70
0.382 2.82
88.25+4.57=92.82
fx1402235.png

こちらは日足
fx1402233.png
92.82はいい線ではないでしょうか?


ユーロ円

12/27の高値145.67
2/4の安値136.24
2/21の戻り高値141.21
fx1402231.png
いい感じで調整したと思います

2/18に更新したメモですが
145.67から136.24(9.43円)
0.618戻し 142.06
0.500戻し 140.95
0.382戻し 139.84
12/27~2/4で38日
2/4から19日で23日(つまり今日)
fx1402232.png

このメモ後に自分の取引傾向から最初に売りスタート開始して14日後に天井をつけると発見しました
つまり最初にちょろっと売って、14日後にどかんと売れば利益が最大になるということです
取引記録を見直して、売る気持ちが速すぎるとわかりました

ちなみに14日後の天井は
12/27と2/21でした。2/21が戻り高値かどうかは、来週位に検証


テクニカル分析 - 宮田直彦
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/index.html
ある程度参考にしています


  • follow us in feedly

スポンサーリンク