2013年11月16日

MY BOTTLE DRINK dropセブンイレブンで購入

MY BOTTLE DRINK drop

セブンイレブンの東京、千葉、埼玉、神奈川で売っている
SuntoryとTHERMOSの新商品「MY BOTTLE DRINK」

大量CMでよく目にしますが持っている人を見ないので購入してみました
(調べたらブロガーイベントとかやっていたようですね)
店頭では値段書いてなかったので、店員に値段聞いた手前そんなに高くなかったので即時購入です。(店によっては値札置いています)

THERMOSの断熱ボトルと専用ポーションでのリピート購入を狙った商品ですね
専用ポーションは25mlで、専用ボトルは280mlです。280-25=255mlを冷水またはお湯で

流行るかどうかはわかりません
20名プレゼントのある #suntory_drop はこんな感じ
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=utf-8&p=%23suntory_drop
条件が顔出しとinstagramで加工してtweetとキツイので少ないですね

私だったら持ってない人に大量に届くように「ハッシュタグ入れてtweetすると抽選で100名さまにプレゼント」にするなとか思ったり

写真で紹介

THERMOS drop専用真空断熱ボトル
dr1311121.jpg

飲み口
dr1311122.jpg

飲み口を分離したところ(洗う時に)
dr1311123.jpg

飲み口(左側の先端がお湯、冷水を入れる目印)
dr1311124.jpg

ふた
dr1311125.jpg

裏側(産業財産権出願済みと聴きなれない言葉)
dr1311126.jpg

初回特典のドロップ
dr1311127.jpg

HOTでおいしいオレンジ、深煎りエスプレッソ、ベルガモットアールグレイ
dr1311128.jpg

作り方の説明
dr1311129.jpg

説明書どおりにセットしました
dr13111210.jpg

取っ手を外して、ドロップを押して中身を出し、冷たい水かお湯をそそいで完成です
dr13111211.jpg

12種類のドロップが楽しめます。店頭では「焦がしキャラメルコーヒー」が人気で売り切れが多いですね


開発のお話が公開されています

ぼくらがdropをつくったわけ 前編
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/journal/vol1/

ぼくらがdropをつくったわけ 後編
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/journal/vol2/

たのしく作って、おいしく飲んでもらうために
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/journal/vol3/

「Push!でひらく」にこだわった開発ストーリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/journal/vol4/

購入はセブンイレブンかセブンネットショッピングにて
http://www.7netshopping.jp/spc/shop/drop/

ドロップだけ購入して飲むことも出来ます

まいこさんの記事
[mä]サーモスから発売された便利なマグ「drop」味を試してみたいなら、今すぐセブンイレブンへ急げ!
http://luna27.net/drop-otameshi/


  • follow us in feedly

スポンサーリンク