2013年6月30日

市川ブログ合宿 vol.5

3ヶ月ぶりの市川ブログ合宿です


前日から風邪気味で風邪薬あったはずが家に無く、しょうがないのでルル内服液でごまかし
頭がボーっとしておりました。反応が薄かったのはそういうことです。ごめんなさい

帰ってから風邪薬を飲み、一眠りした後に思い返しながら書いております

da130701.jpg
ダンボーの頭が取れるとか知らなかった

参加者

席に座っていた順で左奥側から

@Liovenさん
iに生きるライオン | 新しい物好きな怠け者が、無謀にも情報発信を試みるブログ

市川ブログ合宿 1周年ですって | iに生きるライオン

Up by JawboneのLが小さく見えました

@conchikuwaさん
コンチクワブログ

[blogcamp]6/29(土)に市川ブログ合宿.vol5を無事開催しました。今回も楽しかったよ!! #市川ブログ | コンチクワブログ

いつも会場の提供ありがとうございます


@onematsさん
Make A Discovery - ノマド投資家の発見ブログ

市川ブログ合宿vol5に参加して節目の100記事目を更新しました | Make A Discovery

ノマド投資家、投資方針とか聞きたかったが頭が回らず


@funnypainterさん
びるのブログ

びるのブログ 市川ブログ合宿 Vol.05に参加してきました その1

びるのブログ 市川ブログ合宿 Vol.05に参加してきました その2


@odaijiさん
明日やります

iPhone5はau 3円運用で( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
NIKE Fuelband付けてた!


@thikasaさん
thikasa note

市川ブログ合宿再び! #市川ブログ | thikasa note

このまったり感がたまらない!市川ブログは今回も楽しかった! #市川ブログ | thikasa note

視点の違う、パズドラネタ面白いです

@saita_ryouheiさん
stryhの日記 ~stryh/changelog

[Blog]市川Blog合宿Vol.5なう! / 1年が経ちました #市川ブログ | stryhの日記 ~stryh/changelog

痩せましたね!NIKE Fuelbandの色が違ってた!!


途中で差し入れを持ってきて頂いた
@kuracyanさん
Singer Song iPhone


ありがとうございます

Googleハングアウトで
@feelingplaceさん
http://www.feelingplace.com/

フォルテかわいい。sharehtmlが動かないぃ・・・

今回のメインは

たかみさんがトラブっていたので


解決までの手順

error_logを確認して
wp-cronが起動している「何か」がエラー起こしているのを確認


wp-cronで「何を」起動しているのか確認するために
cron viewをインストール
http://wordpress.org/plugins/cron-view/

インストール後 「ツール⇒What's in Cron?」 でwp-cronの確認可能
特に変なプログラムの起動は無い


wp-cronを使う
BackWPupでのLogsを確認
大量に起動されているのを発見
BackuWPupのNext scheduled jobsを削除(停止でも良かったかも)


後あまり関係ないけど、APCがOnになってなかったのでOnした

PHP5.4の導入およびPHPの負荷軽減、高速実行が可能となる「APC」対応のお知らせ
http://www.sixcore.ne.jp/shared/news_detail.php?view_id=970
多少は速くなるはず


よくみると

たかみさんのツイートをみるといい線行っていることに気づいた

カミングアウトすると私もあまりツイートみてないです


  • follow us in feedly

スポンサーリンク