• TOP
  • Windows
  • Npackd試した感想 lifehackerの記事に釣られてみた

2011年2月18日

Npackd試した感想 lifehackerの記事に釣られてみた

Npackd試してみた
http://code.google.com/p/windows-package-manager/

Windowsでアプリを一括インストールしたり管理できる無料ツール『Npackd』
http://www.lifehacker.jp/2011/02/110209npackd.html

長所
・installが容易
・パッケージ管理が楽?(そのためのものだし)
・バージョン管理の軽減?(JRE 1.6.0.24も反映されていた)
・対応ソフト200ほど

短所
・C:\Program Files\Npackd\に色々入る
・Npackd管理にあるソフトはWindows標準のUninstallを使ってはいけない
(ただし表示されるので削除は可能のよう)
・Npackdに管理させたいなら前に入っていたものはuninstallしてNpackdからいれる

npackd.JPG

よくわからないところ
・各ソフト独自のバージョンアップはOKなのか?同じところに入るのか?

気づいた点
・Flash Player 10.1.53.64 一つ前のバグありですね・・・
・そもそもWindowsに付属のuninstallでよくね?
・SecuniaPSIあればいらないよね?・・・あれもこれもというのは嫌いだ
・TrueCryptはinstallerの管理で、あれはいらないとかはまった

やっぱlifehackerだからだまされた感が…


  • follow us in feedly

スポンサーリンク