2010年10月 6日

ブラウザ三国志:そろそろ終わりなんじゃない?

と感じる今日この頃(辞めた通知も来てたし…)
武将カード追加とか小手先の延命にはピクリとも響きません。3期目はまだ課金0です
4期目は無いな…。IXAネタ書いたほうが人あつまるだろうし。

google trendも戦国IXAに抜かれてますね。>今月は
ブラウザ三国志,戦国ixa
http://www.google.co.jp/trends?q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97,%E6%88%A6%E5%9B%BDixa&ctab=0&geo=all&date=ytd&sort=0

Googleトレンド12ヶ月 ブラウザ三国志,戦国IXAの比較

そして運営もそんなことはわかってるので他のゲームを投入しています
ブラ3はAQとONE-UPの共同なので、両方の出してるものを見ると以下
AQはmixiに偏り。ブラウザゲーム以外も出してるよ
ONE-UPはyahooに偏りつつfacebookとか海外進出も

AQ http://www.aqi.co.jp/

ブラウザプロ野球
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=24907

ONE-UP http://www.oneup-inc.com/ja/

英雄クエスト
http://yahoo-mbga.jp/game/12002762/play

Lands and Legends
http://apps.facebook.com/landslegends/

戦国IXA
http://sengokuixa.jp/

2010年は戦国IXAの年ですかね? ブラウザゲームはもうやらないって人も多そうだけど…

グリモンツールはこっからさがすとよい http://wescript.net/
検索例
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97+site:http://wescript.net/

#uwscとかも面白いよね



  • follow us in feedly

スポンサーリンク


コメント(2)

こんにちわ
ブラウザ三国志は、私も1年以上も頑張っていますが、さすがに飽きてきました。私は無課金でしたが、課金の人から見るとカードに投資したお金が返ってこないのはちょっと辞めたい時に困るかもしれないですね。戦国IXAもOne-UPが開発してブラウザ三国志のプログラムそのままなのですぐ飽きそうです。

遅くなってすみません。記事読ませてもらいましたが面白かったです。