2010年7月17日

ブラウザ三国志:ソーシャルゲーム業界


【告知】4Gamerでソーシャルゲーム界隈の微妙な感じを書きました
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/07/4gamer-ced4.html

【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20100712001/

いやいろいろと面白いです。ソーシャルゲームなんて流行ってるの極一部で、ソーシャルである必要があるのかと思うくらい微妙なのがおおいし

ブラ3も友達紹介クエでCPプレゼントがあったころはすごい勢いで伸びてたと思うけど、無くなってからは伸びが沈静化して新規流入も減ってるぽい

http://trends.google.com/trends?q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97

mixi友達紹介機能の実装 09/11/16 80
【ともだち紹介に関して】 09/12/08 127

1+2統合ワールド 10/01/08

友達紹介機能は引き続き非表示となっています。
 (後日再開予定)
3+4統合ワールド 10/02/25
・友達紹介機能は非表示となっています。
 (再開未定)
以下ずっと未定


ところで新鯖来るんだけどいまさらやる人がいるのか?

【7/20(火)11:00 第25ワールドがオープンします】
予想よりめちゃくちゃ遅かった

ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ
こんなのもきました。戦国IXAはこなかった…

  • follow us in feedly

スポンサーリンク


コメント(2)

25鯖では友達紹介クエ有り。19×20鯖では無し。2期目は紹介クエが無いんでしょうか?

2期目はずっと再開未定になってますね
紹介ではじめるメリットも特にないし・・・