2010年5月20日

ブラウザ三国志:隠しスキルを狙う(強撃、猛撃)

前回の極撃付与の続きになります

極撃は付与できる素材カードが限られているので一般向けではありませんでしたが、進撃の上位スキルである強撃、猛撃は狙えば付けれます。

例:
槍兵の強撃:槍兵の進撃もちの魏延さんに、進撃持ち祖茂をあわせる
槍兵の猛撃:槍兵の突撃もちの徐晃さんに、突撃持ち魏延をあわせる
槍兵の猛撃:槍兵の強行ルート。カンネイ
(他いろいろあるので自分で調べること)
http://www.gesen.jp/sangokushi/gousei.html

このときの合計レベルで付与確立が変わる
Lv41 1%
Lv67 3%
Lv93 5%
Lv119 7%
Lv145 9%
ってことらしいです。スコアが多いともっと+されます。
ということなのでまずはレベルを効率よくあげるべきかと思います

合計Lv41あたりからBP200狙いで付けていれば素材の安い強撃とかは楽に付くと思います。劉備とか曹操使わなくても…
素材が高い猛撃は合計Lv145くらいからがお勧めのようです。
他に隠しで有効なスキル神速、蛮王とかも狙いやすくなりますからね。最近出たあのブサメンに猛撃とか熱いんじゃないでしょうか。


進撃(槍、弓、馬、車)コスト*% 07,09,11,14,17,20,24,28,32
強撃(槍、弓、馬、車)コスト*% 08,11,14,18,22,26,30,34,40,46
猛撃(槍、弓、馬、車)コスト*% 14,17,20,24,30,36,42,50,58,66

いずれもコスト依存なので3.0>2.5>2.0>1.5の順に付けるのがお勧め
例:
3.0進撃6は3*20%=60%だが2.5なら2.5*20%=50%
3.0強撃6 3*26%=72% 2.5*26%=65%
3.0猛撃6 3*36%=108% 2.5*36=90%

ネタ元は前回と同じくwikiのエクセルより
武将カード合成
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/100.html



  • follow us in feedly

スポンサーリンク