• TOP
  • Windows
  • Windows8 インストール失敗からの復旧しました

2012年10月29日

Windows8 インストール失敗からの復旧しました

WindowsXPから8へのダウンロード版アップグレートを失敗して起動途中で止まっていましたが、届いていたDVDメディアを使ってインストールすることで起動させることができました

XPからWindows8 Proダウンロード版アップグレード - くにくにネット

win8_1210292.jpg
win8_1210291.jpg

ボリューム1の選択が2個出て、上は起動。下は起動不可です

win8_121028.png

インストール途中に C:\Windows.old\ が作成され、その中にXPで使っていた
Documets and Settings
Program Files
Windows
のファイルとフォルダが全て入っていました
インストールに失敗してもファイルはここからサルベージできます
いらないならC:\Windows.old\を削除すれば容量が増えます

win8_1210282.png

Windows8 Pro のスコアは下記です。ディスクはSSDよりHDDに戻しているので遅くなっています

win8_1210283.png

ハードも変わっていないのでRelease Previewと同一ですね

Windows 8 Release Preview インストール
http://kuni92.net/article/273493273.html

XPからはダウンロード版のメディア作成できないのが痛いですね
7はメディア作成可能
VISTAは不明


  • follow us in feedly

スポンサーリンク